ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた

ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた

 どうも、辰です。今日は雑誌Lightning主催の ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた レポートをお届けします。

 5月の稲フェスから半年、久々のイベントにテンションが上がりますw

ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた

 場所は横浜の赤レンガ倉庫で、11月19、20日の2日間の開催です。私は土曜に外せない予定があったので、事前に悪天とは知っていましたが20日の日曜に参加しました。結果的に滞在中はほぼ雨にはやられずに済みました。きっと日頃の行いのおかげですねw

ライトニング ハンバーガーフェス

 スタッフの方が配っていたフライヤーを持ち帰りました。20店舗の出店と2ndのフリマの開催です。現地には4輪で向かい、目の前のパーキングでドアを開けた瞬間から空きっ腹に滲みる良い匂いが漂っていました。画像左のステッカーはCULB Lightningのブースで頂きました。

 予報通りの曇り空だったので、少し足早に移動です。今回は事前にネットで下調べをしていたので、ターゲットを絞って向かいます。

ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた

 まずはDEENEY’Sの「トーキョー マクベス」です。実は今日の一番のお楽しみはハンバーガーではなく、このトースティーでしたwホットサンドですね。

ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた

 こちらがトーキョー マクベスです。これを食するために本日はルイスのライトニングを着用してイギリスカブレしてきましたwスコットランドといえばハギス、そしてかなり濃厚なチェダーチーズとの相性は・・・たまりませんwそして羊の臭みは殆ど無いのも良かったです。これ、毎朝食卓に出たらどんなに幸せな事か・・・というレベルの美味しさでした。

ライトニング ハンバーガーフェス

 そしていよいよハンバーガーです。私の選んだお店はSmiley Creperieです。別にマリノスファンと言う訳ではないのですが、ここのアボカドバーガーは本当に好きです。ハズレを引きたくなかったので、ハンバーガーは久々に食べたくなったこのお店にしました。

ライトニング ハンバーガーフェス

 なんだか画像ではその美味しさが伝わらないのが残念です・・・汗)ちょい硬めのバンズにゴツゴツのパティ、肉々しいのですがトマトとアボカドが混ざる事で全てのバランスが整い、最高のハンバーガーに変身します。本当に美味しい。

ライトニング ハンバーガーフェス

 ハンバーガーフェスですから、もっと色々と行きたい所ですが・・・さすがにもう限界ですw3つ目は無難にホットドッグを選びました。SUPER HOTDOGのスーパーホットドッグです。

ライトニング ハンバーガーフェス

 チーズで始まり、チーズで締めるといった感じでしょうかwこのお店の売りは全てが自家製という事で、パン、ソーセージはもちろん、ケチャップやハチミツをバランスよく混ぜたハニーマスタードまで、全部が自家製だそうです。腹8分目はとっくに超えていたのですが、サラッと平らげられましたwまだ行けそうな感じなのですが、この辺りで早めのランチは終了にしておきます。

 ガッツリ食べてフリマを軽く見学、CULB Lightningのブースに向かうと、モヒカン小川さんと遭遇ですw稲妻ショッピングで購入したハイウェイナインのサーマルTを見せつけw一緒に撮影をお願いしました。このポーズ・・・ノリの良さに感謝ですw来月お台場で行われる稲フェスにはVANSONで向かう事を告げてお別れしました。小川さんのブーツカット、かなり良いですね。私も来月はVANSONにブーツカット、エンジニアの組み合わせで向かおうと思います。

 まだ12時を少し回った程の時間でしたので、赤レンガから山下公園前まで移動しました。銀杏並木はまだ全て黄色い感じです。上からSupremeのビーニー、ルイスのライトニング391Tインナーはハイウェイナイン、先月号のLightningを参考にパンツはStill By Handのスウェット、ブーツはローダブのRootsです。

 そうだ、デザートがまだだった!という事で中華街に移動しましたが、竹下通りレベルの混雑具合で撃沈です。ゴマ団子だけ購入して脱出しましたw皆さん流行り病・・・気を付けましょう・・・

 と、いう事で初参加のハンバーガーフェスの模様をお届けしました。来月のお台場も楽しみです。

 以上、 ライトニング ハンバーガーフェス 2022に行ってきた でした。